So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

おからダイエット 効果の 口コミってどうなの? [ダイエット]

平成26210日、テレビの「はなまる」

で我慢ゼロの おからダイエット法が放映されたのでリポートします。

家村マリエ(モデル)さんはストレスで激太りしたので色々ダイエット試してみたが、

 

うまくいかずおからを料理に使うことで、

56キロから44キロに-12キロの減量に成功した。

それ以来自分の体験を元におからダイエットの料理の本を作って販売ヒット中です。


●具体的にどれだけ減量できたのか。

 モデルの家村マリエさんは3ヶ月で -12キロ

 ○○さん  1ヶ月 -2.1キロ

 ○○さん  1ヶ月 -1.9キロ

 ○○さん   半年 -14キロ (6551

 ○○さん   2年  -16キロ (5640


●おからダイエットの特徴は

 ・低カロリーで満腹感有って食べたいものを我慢しなくて良い。

 ・我慢ゼロで食べたいものにまぜるだけで満腹感が得られる

・水分を含むと膨張する(腹の中で24倍に膨らむ)

 ・肌が潤い便通が良くなった。



 ・むくみが取れる。

 ・痩せるだけではない。寝つきが良くなった。

2枚爪になりにくくなった。

 ・髪の毛がサラサラになった。

・低糖度(血糖値の上昇を抑える)である


●おから とは

 大豆をすりつぶし、煮て、豆乳を絞りだした後に残った物で次の主成分を含む。

・大豆イソフラボン

・大豆タンパク質

・ビタミンE 等

・カルシュウム



●だから次の効果が出てくる。

・美髪

・美爪 

・腸内環境を整える事で免疫力の活性化になる

・美肌

・食物繊維で腸の蠕動運動を活発にして便秘解消になる



●その他

・値段が安いので誰でも買える。

・生の状態では日持ちしない(冷蔵庫で1~2日)ので冷凍庫に入れておくと良い。

 でも味をつけて加熱すれば冷蔵庫で日持ちする。



●おからダイエットに便利な、おからパウダー(市販されている)がある。 

  ・粉末で何の香りも味もしない。   

  ・家庭で作る方法を紹介。

  生のおから100グラムを耐熱容器に入れてラップをしないで、

  電子レンジ(600W)で3分加熱する。

  取り出したらフライパンで弱火にして5分程乾煎りする。


 重さが3分の1ぐらいになるまで乾煎りする。乾煎りしたら冷蔵庫で1ヶ月ぐらい保存できる。


●注意

おからダイエットする時、水をきちんと飲むこと。

(腸が水分を吸収して便が出にくくなるのを防ぐ為です) 


●おからを(生、粉末)ダイエットに上手く取り入れる方法。

ハンバーグ(パン粉不要)、お好み焼き(山芋不要)、

カレーライス、チャーハン、味噌汁、スープ、スムージー等に入れて工夫をする。

粉末なら携帯できるので外食に便利ですね。


この様におからダイエット 効果の 口コミを調べてみました。


気軽にできそうですね。

 

最後まで読んで頂いて有難うございます。


8時間ダイエットに「はまやねん」が挑戦した! [ダイエット]

これは1日8時間以内なら何を食べても良いダイエット法ですね。

逆を言えば16時間は何も食べないダイエット法とも言えますね。

アメリカのセレブに人気で10万人以上が実践したダイエット方法です。

アメリカの国立衛生研究所等が研究データを元に考え出された方法です。

つまり燃焼時間が16時間より少ないと十分燃焼しないので

体に脂肪を貯めることになりますね。

 

逆に16時間以上食べないと体の脂肪を取り崩して燃焼するので

減量出来る仕組みになるのだそうです。

そこで実際にお笑いコンビの「8.6秒バズーカーはまやが、

この8時間ダイエットに挑戦しました。

はまやねん.jpg

はまやのダイエット前は

身長170センチ  ウエスト109センチ  体重91.9キロ

MRIで見ると内臓脂肪、皮下脂肪もたっぷりついていました。

はまやねん写真 (1).jpg 

★目標は

3週間で-7キロの85キロを目指して挑戦していました。

★実践10日め

胃が小さくなって少し食べただけで満腹感を感じるようになった。

★実践12日め

体重-.5キロの88.4キログラム

★実践21日め(3週間)

体重-.3キロ 84.6キログラム  ウエスト100センチ

見事目標を達成した「はまやん」さんは満足していた。

特に横から見るとその差はハッキリですね。

 はまやねん写真 (2).jpg

★★8時間ダイエットのやり方

①8時間以内ならカロリーを気にせず食べる。

好きなものを食べても良い。

②ダイエット中はなるべく毎日同じ時間に食べて規則正しい食事にする。

例えば朝食ならば8時に食べたり9時半に食べたりせずに

決まった時間に食べるようにする。

③空腹時の水分補給は脂肪燃焼の手助けになる。

砂糖無しのコーヒー、紅茶を飲むのはOKです。

④軽い運動をする。

ジョギングとか、腕立て伏せ、ラジオ体操なんかも良いと思います。

空腹のピークとなる午前中の運動が効果的です。

空腹時の運動は体内に蓄積している脂肪をエネルギーとして

代用するので減量に効果的である。

 

★いくら食べ放題といっても腹一杯ではあまり効果は期待できないように思います。

少し控えめに食事をした方が良いと思います。

空腹感を感じたら氷を食べると脳が空腹感を感じないそうです。

またカラオケをするとアドレナリンが分泌され血糖値が

上昇し空腹感が抑えられるそうです。

この8時間ダイエットは空腹感との戦いでもあると思います。

水分の補給はしっかり取ってくださいね。

夏はこのダイエットをしないほうが良いかもね。

最後まで読んで頂いて有難うございます。

---------------------------------- 

 


バナナダイエット成功するには? [ダイエット]

バナナダイエット成功したとか、簡単にできるというのでブームですね。

バナナの木.jpg 

●特徴は


・バナナは栄養豊富で消化が早くて脂肪燃焼する時間が長いのでダイエットに適しているよね。

・体力アップになる。 

 糖分がゆっくりエネルギーに変わっていくのでマラソン選手が愛食している。

・ビタミン豊富 



・ビタミンB郡が多い 

 血行を良くしたり、粘膜を作ってくれる。

 食欲増進、血行が良くなる。エネルギーの代謝をよくする。

・カリウムが豊富 

 ナトリウムを排出してくれるので血圧の高い人に良い、筋肉が「けいれん」しにくい。


・マグネシュウムが多い 

 骨の主要な成分のもとになる。

・食物繊維が多くて便通がよい。

・低カロリーである。

・活性酸素の酸化を防いでくれる。

 がん予防になる

バナナ.jpg


成功の方法は


●朝食 

バナナをよく噛んで食べた後は(加熱はしない、何本でも良い)常温の水を飲む(量は適量)

 どうしても他のモノが食べたくなったら30分以上時間経過後食べる。


●昼食 

禁止食べ物はなくて、何を食べても良い

●夕食 

何を食べても良い。しかし晩の6時までに食べる。食べてから4時間経過してから寝る。10時迄には寝る。

●10時3時の間食は何を食べても良いです。

●なるべく適当な運動をする。

 デザート、炭水化物、高カロリー食べても良いので簡単、始めやすいですね~

 個人差もあるけど体験談では1ヶ月で大体-4kgでした。 

 しかしリバウンドした人も有りました。


●成功した人はこんな人

・バナナがキライでない

・便秘が改善した

・間食もできる

・腹持ちが良かった



●失敗した人はこんな人

・バナナに飽きてしまった。

・バナナが嫌いである

・腹が減って困った。

・バナナと水だけではで気持ちが悪くなった


●やってはいけない人

バナナはカリウムを多く含む食品なので腎臓の悪い人は高カリウム血症と言って不整脈を起こしやすいので医者に相談して下さいね。

●バナナ主成分の栄養価(1本100g当り)

 
エネルギー ・・86 kcal      水分 ・・・・・75.0g  

 タンパク質・・・ 1.1g         脂質 ・・・・・・0.1g  

 糖質 ・・・・・・22.6g         繊維 ・・・・・・0.3g  

 灰分 ・・・・・・0.9g          カルシウム・・・・4mg  

 リン・・・・・・22mg          鉄・・・・・・0.3mg  

 ナトリウム・・・・1mg        カリウム・・・・390mg  

 マグネシウム・・・32mg      カロチン・・・・ 27μg  

 ビタミンA効力・・・15IU       ビタミンB1・・・ 0.04mg 

 ビタミンB2・・・ 0.04mg      ナイアシン・・・ 0.6mg 

 ビタミンC ・・・・16mg  

●感想

毎日、毎食、ほとんどバナナを食べるのはやめましょう(バナナにはシュウ酸が入っています。1日3本以上は尿管結石になり易いですよ)。


いろんな物を食べて病気にならないようにしながらバナナダイエット成功しましょうね。


最後まで読んで頂いて有難う御座います。

 


ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。